Happy Birthday Mama

e0204576_10442335.jpg

スペシャルなイベントが続きます。
日曜日は、母の誕生日会をしました。
何回目の誕生日かは、ナイショ・・・今でもママは美人!?

大阪リーガロイヤルホテル29階のフレンチレストラン・シャンボールでディナー!!
e0204576_13132643.jpg

フランスのシャンボール城をイメージした店内は、とっても優雅。
e0204576_13163634.jpg

窓からの夜景も素敵。
e0204576_13184427.jpg

はい~。続々とお料理が出てきますよ!
e0204576_1441327.jpg

アミューズブーシェ
e0204576_1452540.jpg

パテ・アンクルート。パテ、好き!ワインに合います。
e0204576_146087.jpg

トリュフの香る白魚と帆立貝のガトー仕立て
e0204576_1463281.jpg

平スズキのポワレ 柚子風味のリゾットと貝のエキスの泡
e0204576_147095.jpg

ピュルゴー家シャラン鴨胸肉のロティ 香ばしいポレンタのエスプーマ 赤ワインソース
鴨肉が好きなのだけど、この鴨は極上!
このぶ厚さでも、やわらかく、匂いも油も感じさせず、噛むほどに旨味が広がります。
e0204576_1472682.jpg

チーズです。どれも最高!!
e0204576_1458538.jpg

デザートは、3回!!!豪華なワゴンデザートは、写真を撮り忘れました。
デザートの写真を、よく撮り忘れるなぁ・・・汗
それだけガッついてるってことですねぇ(笑)
e0204576_1475977.jpg

e0204576_1482784.jpg

店内で、フルートとピアノの生演奏もあり、
雰囲気もお味も最高でした!
このディナー、自分のお財布なら、二の足踏みますが・・・
父に感謝です!!


ワインも程よくまわって、もう一軒、スペシャルな場所へ~!
この日は、ロイヤルホースで、
ニューヨークから来日されているゼイン・マッセイさんや行本清喜さんら、
すばらし~いミュージシャンの方達が出演されている素敵なライブがあったのです。
e0204576_10271545.jpg

アコーステイックでお洒落なサウンドにうっとり。。。

そして、こんなスペシャルな一枚!!!
(私、ちょっと酔っぱらってますが)
e0204576_10373839.jpg

ゼイン・マッセイさんが、
次回は一緒に演奏しましょう・・と・・・汗・・汗・・汗・・・
私、オノ・ヨーコみたいになろうかしら・・・って冗談です(爆)
ユキさまの偉大さに感謝感激です!!

4月12日には、京都祇園CANDYで
ユキさまがご一緒してくださるスペシャルライブをいたしまーす!
ピアノは、とっても素敵な倉さと子さんです。
[PR]

by naonaka1 | 2011-02-02 11:11 | 街模様 | Comments(4)

Commented by あゆこ at 2011-02-05 11:05 x
おお~!お写真、ハリウッドスターみたいな感じになってます~
楽しい夜だったんですね~

偶然にもリーガロイヤル今月行く予定です(驚)
ちょっと29階のぞいちゃおうっ
しかし夢のようなお食事~

今日のライブがんばってください!
4/12の詳細もまた聞かせてくださいね
都合がついたらぜひ行きたいです!
Commented by naonaka1 at 2011-02-06 11:13
あゆちゃ~ん!
昨日のライブも、楽しかったです(^^)V
今日、リハですね!ちょっとバテぎみですが(汗)、
頑張って行きますよ~。よろしくです。
Commented by やっちゃん at 2011-02-06 23:25 x
先日はライブ来ていただきありがとうございます。
ナオコさんはどんどんスターになって行きますね〜!
Commented by naonaka1 at 2011-02-07 00:00
やっちゃ~ん!
グラバーライブ、とってもよかったよん(^^)V
バンドネオンの響きは、哀愁があって素敵だね。
生島くんピアノとやっちゃんの相性バツグン!
やっちゃん、キラッキラッでした!!