好きなものは好き

先週末、お茶のお稽古に京都北大路にある大徳寺へ行くと、
紅葉が綺麗でした。
いつもは芳春院でお稽古をしていますが、この日は特別拝観のため、
大書院のお茶室でのお稽古でした。
こんな素敵なところでお稽古をさせて頂けるなんて幸せ!

e0204576_1635267.jpg

お稽古の後は、桂に、友人のDesafinoさんのライブを聞きに行きました。
お相手のヴォーカル田中志保さん!噂には聞いていましたが、
素晴らしかったです。大好きです!
艶やかな声と、センスのいい歌い方。
Desafinoさんの甘い声と優しいギターとの相性もとてもいいです。
また同じ場所でライブが決まったようなので、
ボサ好きの方には、ぜひ聞いて頂きたいですね。おススメです!

・・・私はどうも「好きなものを好き!」だと
素直に言い過ぎてしまうところがあるようです(苦笑)
あるモノを好きだと言えば、自動的に同種の他のモノを否定しているように
聞こえてしまう場合もあるようですが、好きなモノは決して一つだけではありません。
世の中には、大好きな人や物や風景や音楽が・・・たくさんあります。
そして好きという感情が私を前進させる原動力になってくれます。
回りの人を見ていても、好きという感情を素直に表現できる人ほど
成功率が高いような気がします。
反対に、憎しみの気持ちが人を後退させてしまうのも事実のような気がします。
気を付けなければ。。。
[PR]

by naonaka1 | 2010-12-01 10:52 | 街模様 | Comments(8)

Commented by hikaru at 2010-12-02 12:57 x
わたしは、ナオコさんの、まっすぐなところ大好きです。
Commented by naonaka1 at 2010-12-02 22:02
ひかるさん、ありがとうございます。
なんか、じぃ~~~んときました。
仲間がいるから頑張ろうと思えるのも事実ですねー。
Commented by あゆこ at 2010-12-04 10:16 x
私もすぐ言ってしまいます~(笑)
若いころは慎重にいかなければと思った事もありましたが
もう今ではいいっぱなしです!
一緒にいいっぱなしで行きましょう~

幸い負の感情を持つことがあまりないので今はいいのかなと。
たしかにそういう感情を持った時は無言になりますね
Commented by naonaka1 at 2010-12-05 00:08
はい~!あゆちゃん~!
一緒に言いっぱなしでいきましょう~(笑)
なんだかハッピーだ^^
Commented by uenokosodate1 at 2010-12-06 08:13
ブログの写真、更新されたのですね。こちらの方がシンガーらしくていいと思いますよ。私も最近、どうかなぁと感じる方を何人かフェードアウトさせていただきました。所詮、24時間しかないのですから、ナオコさんはナオコさんらしさを貫いたらいいじゃないですか。
Commented by naonaka1 at 2010-12-06 11:42
上野先生、ありがとうございます!
上野先生の言葉は歯切れが良くて気持ちがいいです。
なるほどなぁ・・・
私は受け身な性格の部分もあって、
ともすると八方美人になりかねないところもあります(汗)
もう少し考えをシェイプすることも必要かもしれないです。

写真、こっっちの方がいいですかぁ(笑)
どうしようかちょっと迷ったのだけど、
そう言って頂けると、良かったです!
Commented by uenokosodate1 at 2010-12-06 12:36
所詮、交友関係も「選択と集中」です。逆に変にいい顔ばかりすると、勘違いされる事もあるので、適当な距離感をもって付き合う方、本当に心を入れてもいい方を私は「仕分け」してます。自分もきっと「仕分け」されていると同じように。そういうものですよ。マァナオコさんの今まで培ったフォームがあるでしょうから、なかなかそれは崩せないと思いますが、私は決断して即、行動です。
Commented by naonaka1 at 2010-12-06 22:30
上野先生、そうですね!
いい顔ばかりしていると、時間が足りないし、
お金も体力も持ちませんから。