充実の週末

今年の紅葉は、とても綺麗だという話ですが、
紅葉狩りに行く余裕もないほど、楽しい予定がいっぱいで、
嬉しい悲鳴です!ひぇー!
マイペースな私は、ちょっと目眩がしそう。。。

金曜日のいんたーぷれい8でのボサノバライブは、盛り上がりました!

そして土曜日は、高校の同窓会。
みんな、それほど変ってないです。
少し喋れば、あの日のまんま・・・
地元では、ちょっとした進学校だっただけあり、
お子さんも優秀で、いい感じに年を重ねています。
ドイツ留学もした素晴らしいピアニストの友達と、
一緒にライブをしようという話が上がり、
数名の男子(?)に、付き合ってほしいと告白(?)されて、嬉しい限り!!
しかし高校時代にもう少し真面目に勉強をすれば良かったなぁ。
なんとな~くふわふわと過ごした3年間だったような。。。

ジャーン!日曜日は行本清喜さん率いるSoulbleedライブ!
ロイヤルホースです。
今回も、凄かったです。圧巻です!大興奮です!
前回の素晴らしいメンバーに加えて、
今回はベーシストの清水興さんが登場!
大学生の時に友達に誘われてNANIWA EXPRESSのライブを観に行ったことがあります。
あの時、清水興さんを見て、
「世の中には、こんな素敵な人がいるのだ」と憧れ以上の衝撃を感じたものです。
坂本龍一さんを見た時と同じぐらいの衝撃!!
二十年以上経って再会(?)した清水興さんは、
あの頃の力強くグルーヴ感溢れるサウンドはそのまま・・・いえあの時以上に
凄かったです!
今回のSoulbleedは、
ユキさまのトランペットが、最もカッコ良く響くマイルス・デイビスの楽曲に、
Human Natureなどのポップス系胸キュン曲もあり、
アンコール曲では、ダンサーも登場して、
誰もが楽しめるエンターテイメントに昇進されていました。
ますます目が離せないSoulbleedのライブ!
次回は、1月9日にまたロイヤルホースでありますよ!

e0204576_61409.jpg

そんなこんなで怒涛の三日間が終わり・・・
でも、また明日は、やっちゃん宅でボジョレーヌーボーをいただきながら
ボサノバを楽しむという素敵なホームパーティがあります。
ミュージシャン達が楽器を手にたくさん集まります。
楽しみだぁーーー!
[PR]

by naonaka1 | 2010-11-22 12:56 | 音模様 | Comments(0)