剣先イカ!?

吹田ジャズが、どうにか終わりました。

11時から、行本清喜バンドとの初ライブ。
緊張しなくてもいい、ぱらぱらなお客様(苦笑)。

もちろん超ベテランの方々です。
私のちょっとしたミスなどもろともせず、
突っ走る私をきちんとサポートして下さいました。
さすがです。感謝です。
密度の高い音の中で、気持ち良く泳いだ感じ。。。

ベースのダンカンさんが、見たことのない小さなウッドベースを持って来られました。
剣先イカというニックネームを持つこのベース。
いかにも、剣先イカっぽいスリムなフォルムです。
それがぁ、お洒落なんです!
このベースで、私はガル・コスタのように歌いたい・・・
そんなことを考えていました。
(ガル・コスタみたいになんて、無理ですがぁ。。笑い。)
ダンカンさん、一緒にCoracao vagabundoを
歌ってくれないかなぁ。。。(夢)

このライブに、懐かしいAさんが来て下さいました。
彼は、私が若い頃、コピーライターになるきっかけをくだっさた方です。
Aさんは、私の転機に現れる人かもしれません。
「親からいただいた恵まれた資質をちゃんと使うべきだ。」
そんなことを、言って下さいました。
私の背中を、そっと押しに来て下さったような気がしました。

私がプロのシンガーになるとか・・・ないよな・・・
[PR]

by naonaka1 | 2010-10-18 20:08 | 音模様 | Comments(3)

Commented by やっちゃん at 2010-10-20 01:19 x
上野先生、素敵な方ですね、
朝はパラパラで残念でしたね!
でも、夕方の部はいっぱいだったね!カンパもめちゃあったし、よかった!しかし、マイク事件は焦りました。(; ̄O ̄)
Commented by やっちゃん at 2010-10-20 01:19 x
上野先生、素敵な方ですね、
朝はパラパラで残念でしたね!
でも、夕方の部はいっぱいだったね!カンパもめちゃあったし、よかった!しかし、マイク事件は焦りました。(; ̄O ̄)
Commented by ナオコ at 2010-10-20 10:59 x
また、やっちゃんにも、上野先生を紹介するね。
さすがに大学の先生。行動力、統率力、抜群な方です!